9/29 御影公会堂食堂!  ~Koguchi~

みなさん、こんにちは(^0^)/♪
今日も始まりました、こぐちの グルメリポートo(^-^)o
今回は 『御影公会堂食堂』 です☆

来年で 創業80年を迎える この食堂は
その名の通り、御影公会堂の中にあって
オムライスが おいしいことで有名!
ご存知の方も 多いと思いますv(^◇^)v

Photo_4

こぐちの自宅からは 徒歩約15分なのですが
食堂に入ったのは この日が初めて!
以前、火曜日に行ったら 定休日だったので、
今回 待ちに待ったリベンジp(^^)q

Photo_22

注文したのはもちろん、人気ナンバー1のオムライス☆
ランチタイムなら、スープとサラダが付いて850円です♪
オリジナルのトマトソースが ポイント。
飾らない、シンプルな味わいの中に
上品さがうかがえる、至極の一品でした(*^o^*)

人気ナンバー2の オムハヤシも おいしそう♪
10日間煮込んだ デミグラスソース、
一体どんな お味なのか興味津々です(@_@)

Photo_23

とても 人気のある 有名店なので、
混雑を見越して 早めに出かけたのですが
店内には すでに何組ものお客さんが(ノ゜O゜)ノ
僕よりあとは、待ち時間が出ていました。

入り口近くには、有名人の サイン色紙がズラリ☆
米倉涼子さん、木村佳乃さん、山田孝之さん、などなど…
プラスハーツも 「せのぶら」 でお世話になった、
妹尾さんのサインも ありましたよ(^0^)

山田孝之さんは、9月29日公開の映画 『BUNGO』 の中の一作品
『握った手』で主演を つとめているのですが、
その作品の撮影に、御影公会堂が 使われたそうです!

戦時中の空襲と 阪神大震災、二度の休業にも負けず
先代の教えと 味を 守り続ける 『御影公会堂食堂』
これからも 繁盛し続けることでしょう(^-^)b

Photo_24
 ~Koguchi~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>