11/30 ☆パン作り☆  ~Tanaka~

毎日 ホントに寒くなりましたね…

お肌も
何だか乾燥してきて

「 しっとり 」 とか 「 もっちり 」 の言葉に 敏感になってきましたf^_^;

今回のパンは 『 黒ごま食パン 』 と 『 五穀の田舎パン 』 ☆☆

Photo_11
Photo_13

どちらも
シンプル☆ 混ぜて こねて 焼く☆

形作りも 丸めるだけ(^O^)

手つきも よくなって 短時間で
上手に作れるようになりましたo(^-^)o

少し前に 兵庫区にも 新しくパン屋さんが 幾つかオープンしたようですょ

神戸は ホントに パン屋さん 多いですよねo(^-^)o

最近は 全国的にも お米よりも パンの消費量が
上回ったらしいですし

朝は 「 ご飯 と 味噌汁 」から 朝は 「 パン と コーヒー 」 何て☆

日本の「 食文化 」も ずいぶん
変化しましたねf^_^;

先生の手作りランチを食べて今月も終了!

来月は
今年最後です

クリスマスの定番 『 シュトーレン 』 作り☆

Photo_14

楽しみですっp(^^)q

                ~Tanaka~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>