1/31 極上スイーツ!  ~Koguchi~

みなさん こんにちは~(^0^)/
こぐちの グルメリポート
今回は
おすすめ ケーキ屋さん(^0_0^)

普段 ケーキ屋さんに 行く機会は あまりないのですが
この日は
あるスイーツが 無性に食べたくなって
自宅の 目の前にある 『 LE
PLAISIR 』 (ル・プレジール)へ

Photo_10

このお店は ときどき 雑誌などでも 紹介されている 人気店☆
いつも パティシエさんたちが 一生懸命 働いているのが
道路に面した 大きな窓から見えます(o^-^o)

ショーケースは たくさんのケーキでいっぱい♪
本当に 種類が多くて 全部おいしそうなので
いつも 選ぶのが大変なんです(@д@)

でも この日の お目当ては クレーム・ブリュレ!
注文後に バーナーで 仕上げてもらいます
う~ん いい香りが漂ってきた(*´∇`*)

Photo_11

期待に 胸を膨らませながら 家に帰って
さっそく いただきま~す☆
いざ スプーンで
… パリッ!

これこれ この瞬間
o(≧∇≦o)
溶けた お砂糖で パリパリになった 表面を割るのが
クレーム・ブリュレの 楽しみなんですよね♪

表面の ほろ苦さと 濃厚なクリーム。
やっぱり おいし~!
至福の時間です(●^o^●)

ル・プレジールには イートイン用の テーブルも あります。
食べたいケーキを選んだら 店内でまったりと
ティータイムを 楽しむのも いいですね☆

                                  ~Koguchi~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>