2/24 ハラショー!(ロシア語)  ~Koguchi~

みなさん こんにちは~!(^0^)/
こぐちのグルメリポート 今回は
初登場の「ロシア料理」です(^◇^)┛

JR六甲道駅から 北へ
歩いて5分ほど
阪急六甲駅へ 向かう 道沿いにある
ロシア料理のお店『Cavian(キャビ庵)』

Photo_20

ロシア生まれの 人気キャラクター「チェブラーシカ」が
道行く人に 愛想を ふりまいています(o・v・o)
馴染みのない料理に
期待と不安を抱きつつ 店内へ☆

Photo_25

僕は
これぞ定番!と思われる、
「ボルシチ」「ピロシキ」「ビーフストロガノフ」に
サラダが付いた ランチセットを注文p(^^)q

待っている間 お店に置いてあった本を
パラパラめくって
ロシア語の お勉強です!(@д@)
どれどれ ロシア語のあいさつは…

Photo_22

ず、ず…「ズドラーストゥビチェ」(゜_゜)???
想像以上の難しさに
早くも お手上げ(笑)
アルファベットも 独特でした(☆o☆)

気を取り直して 真っ赤な スープ・ボルシチ をひと口♪
見た目とは裏腹に あっさりしていて
とっても
おいし~o(^-^)o
あっという間に 完食!

Photo_21

外の黒板によると ボルシチは ポリフェノールたっぷりで
とても健康にいいのだそうです(*^^*)
寒い日は特に こんなスープが うれしい◎

Photo_24

ピロシキは 具のじゃがいもを 生かした
シンプルな おいしさ(^O^)v
素朴な お惣菜パンって感じ?

そして主役の ビーフストロガノフも
これまた カレーや ハヤシライスのような色に 似合わず
すごくまろやかで
食べやすかったです(^-^)b

Photo_23

ロシア料理というと なんとなく濃厚な 味をイメージしてたけど
勝手な 先入観だったことが わかりました(^^ゞ
こんなに やさしいお料理だったとは びっくり☆

みなさんも ロシア料理を食べて
寒~~~い国に
思いを はせてみてはいかが?
次回のリポートも お楽しみに(^-^)ノ~~

ちなみに 今日の題名 「ハラショー」は
「良い」とか「素晴らしい」って意味です(^0^)/

                     ~Koguchi~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>