4/30 創業明治四十年Σ(  ̄□ ̄)!  ~Nagahama~

 あっという間に4月も 今日で終わり 明日からは5月へ突入(^-^)v         

 この前 お正月だったと思っていたのに………      

 今年も 早く過ぎていきそうです(T^T)                                     

 

 花粉の季節も ほぼ終わり  今から
梅雨までの季節が

 1番過ごしやすくて 好きな人も多いんじゃないかなぁ~(^∇^)          

 僕は気分は もう夏で
絶好調です☆☆                                     

 

 そんな今日は いつもブログを見てくださる
お客様から

 「ブログのネタ持ってきたよぉ~」と言って

 わざわざ 差し入れだけを 持ってきてくださいました♪                        

 それが
こちら→ Photo

 ジャン♪「野球カステーラ」                              

 東山商店街の「楠堂本家」の「野球カステーラ」(^∇^)                     

 袋には 「創業明治四十年」
って書いてますΣ( ̄□ ̄)!」                  

 Photo_2

 まじ!?                  

 明治四十年って 西暦何年だろう?                

 気になって計算してみると……                   

 なんと1907年Σ( ̄□ ̄)!100年以上も続いている
お店なんですねΣ( ̄□ ̄)!                                              

 敬意を表して 一口
バクリ♪                     

 Photo_3

 詰まった感じではなくて 意外に軽めですが

 良い感じの弾力が
とってもGOOD(^-^)v                  

 屋台で売っている ベビーカステラとは 味も違うし 

 無添加なので 小さな子供さんも
安心して食べれますね♪♪♪            

 休日には 遠方から わざわざ買いに来る方も 多いそうです!!               

 グローブやバットやポールの形も ゆるめな感じが

 愛嬌が あって  ついつい手がでますね(^O^)

 僕の お気に入りは
グローブです(^-^)v                                    

 Photo_4

 素朴な おやつとして 手土産にも 喜ばれること
間違いなしの一品です!!!!   

 いつも ありがとうございます♪                  ごちそうさまでしたm(__)m

               ~Nagahama~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>