11/28 ケンミンショー(-_^)  ~Nagahama~

あの 今話題の みのさんが出てる

「ケンミンショー」って番組 知っていますか?

そこで 姫路のローカルフードとし 紹介された

「アーモンド バター」を姫路から ご来店の お客様が

わざわざ差し入れしてくださいました♪

Photo_25

「ピーナッツ バター」だったら

子供の頃に よく食べてたけど

「アーモンド バター」は 僕は初めて(°_°)

姫路では 喫茶店でモーニングを頼んだら

だいたいアーモンド バターのトーストが出るらしいのです!

全然 知らんかった(°_°)

姫路市で発祥して お店ごとに 味や食感も違うらしくて

それぞれ好みの お店も決まっているそうなんです(°_°)

アーモンド バターを美味しく 戴くポイントは

☆食パン(ハード タイプが お勧め)に

アーモンド バターを たっぷり塗って トースターで焼きます!

☆焼き具合のポイントは

まずアーモンド バターが溶けて濡れたような状態から

白っぽく乾いた状態に膨れます!

そして ココからです!!

ここから わりと早くて 表面が キツネ色に色付きます!

(キツネ色に必ず こんがり焦がして )

香ばしい風味 豊かなアーモンドの薫りが漂います♪

焼き上がりはサクッとした食感!

アーモンドの芳醇な香ばしい薫り!

朝食にも おやつにもピッタリψ(`∇´)ψ

Photo_26

焼き菓子も かなり美味しく スタッフ全員 大喜びψ(`∇´)ψ

同じ兵庫県なのに

全然 知らない ご当地フードって たくさんあるんですね♪

いつも ありがとうございますm(_ _)m

ごちそうさまでした♪

            ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>