5/31 海の日があるなら(^ω^)  ~Nagahama~

ついに8月初の祝日「山の日」が2016年から施行されます( ̄^ ̄)ゞ

再来年からは8月11日は「山の日」で お休みです♪

これで日本の年間祝日数は 驚きの16日になりますΣ(゚д゚lll)

普段から祝日の関係ない仕事をしているので

正直 結構あるんだぁ~って感想です‥‥‥‥。

なんと動機は 日本山岳協会が

「海の日が あるんだったら‥‥‥山の日も!」と

制定運動を進めてきたからだそうです!(なんか単純♪)

日付を巡っては 当初は多くの地域で

山開きが行われる6月が検討されたみたいですが

最終的には 多くの人が休暇を取りやすい

お盆休みに近い8月11日で決着しました!

Photo_8

それでも 僕たちは関係ないけどね‥‥‥( ̄Д ̄)ノ

お休みが取れそうな方は

その日は山の恩恵に感謝して過ごしてみると良いかもね?

               ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>