1/7 年の始まり  ~Matsunaga~

皆様、明けまして おめでとうございます!

私、年末から正月にかけて体調を崩してしまいまして

散々な正月休みを過ごしてしまいました(´Д` )

ふと気付けば、おやおや?

おやおやおやおやおや…

本厄の年ではございませんか(^◇^;)

初っ端から来たなコレ。




親戚周りを済ませても

まだまだダルかった身体を奮い立たせ

やってきました道明寺天満宮。

家族揃って天神さん詣りです(=゚ω゚)ノ

なでうし

写真に有りますように、ここには撫で牛さんが おわします。

牛は天神さんのお使い、霊験あらたかな この撫で牛さんの身体を触ると、

あら不思議、触った所が良くなるそうです(>_<)

皆、撫でまくりです。撫で牛さんの表面ツルッツル(^◇^;)



参拝を済ませ、御守りを返し(交通安全)

新しい御守り(交通安全&厄除)をもらって

夫婦揃っておみくじを引きました(`_´)ゞ

おみくじ

共に中吉。

プラスハーツ大西君の雑学では、中吉が1番引く確率が低いらしいです(>_<)

揃って中吉、なんだかな~(´Д` )

まぁ、毎日がエイプリルフールの大西君の言う事やから嘘かもね~(^◇^;)

良い事が、書かれていたので楽しみです。




去年の大河ドラマ、真田丸。

絶対乗っかってるやろうな~、とは思ってました。

大阪夏の陣の古戦場ですからね、ここら辺は。

と思ったら案の定です。

さなだまる

道明寺側から小松山を望む景色。

夕方の雰囲気も手伝って、物哀しさを醸し出してますね。



小松山の麓の実家へ、橋を渡って帰ります。

たまてばし

文化庁登録有形文化財、玉手橋。

知らぬ間に随分出世されてました(゚o゚;;



また、つまらない駄文をダラダラ書いてしまいましたが、

ここまでお読み下さった皆様、

今年も宜しくお願い致します。

~Matsunaga~