3/16 尻尾o(`ω´ )o  ~Nagahama~

猫は さまざまな感情を表現する動物☆

飼い主が それを理解すれば 猫と より深い信頼関係が築けます♪

例えば 尻尾を見るだけでも猫ちゃんの感情を読み取ることができますよん(^ν^)

a3

【前脚に 巻きつけている】(リラックスしてるニャ~)

すぐに動き出せない体勢をとっているのは くつろいでいる証拠♪


【ピンと立っている】(ご機嫌ニャ~♪)

尻尾を垂直にさせて近づいて来たら 猫ちゃんに受け入れられたと思って大丈夫です♪

【パタパタ振る】(イライラするニャ~)

尻尾を振って喜びを表す犬とは逆で むしろ貧乏ゆすりに近い感じです!

【股の間に挟む】(緊張するニャ~)


雷や掃除機の音などに怯えると恐怖や緊張から 後脚の間に挟んでしまいます!

本気噛される可能性もあるので ご注意をo(`ω´ )o

ミスコミュニケーションで関係を悪化させないためにも猫ちゃんからの

サインを覚えておく必要がありますね!

a4

にゃんこLIVEは奥が深い( ̄^ ̄)ゞ

次回は にゃんこの仕草についてです!

お楽しみに(^ν^)


今日の差し入れは「TOOTH TOOTH」のマドレーヌ( ^ω^ )

a2

ふっくらとした食感と 香り高いバターの風味 それに ほのかなレモンフレーバーが

一体となって なんとも言えない上品な仕上がりに♪

香料を使わない紅茶との相性が抜群に合うと思います!

a1

みんなで仲良く頂きます♪
いつも ありがとうございますm(_ _)mごちそうさまでした♪

       ~Nagahama~