3/18 鋼の手の秘密!  ~Oonishi~

ようやく寒さも和らぎ、陽射しも春の陽気が漂う季節になりました!

f2

せかせか、バタバタと走り続けてる3月(^_^;)

おかげさまで忙しくさせて頂いております!

忙しくなるにつれて、美容師を悩ませるのが手荒れ(T-T)

当然、カラーやパーマの施術に携わる機会が増え、ヘビーな労働が続きます(^_^;)

そうなると、手荒れする美容師さんも多くなるでしょうね…

しかーし!!

僕はあまり荒れません(^.^)

あまり良くないのですが、グローブが手元に無い時や着ける際に破けてしまった場合

素手で施術する事も多々あります(^_^;)

そうすると、手荒れしないのー?大丈夫なのー?と聞かれる事もあります(^_^;)

でも、僕の手は健康そのもの(^.^)

何故なら、お客様に使ってる薬液が物凄く低刺激だからです!!

特に、カラーの薬剤はオーガニック成分が配合されてる為、嫌な臭いや刺激がほぼ0です!!

1番気をつけなければいけないのが、シャンプーとドライの繰り返し(^_^;)

これが、手荒れの1番の原因(T-T)

ここで、ハンドクリームの出番!

f1

このロコベースを気に入って使ってるのですが、非常に高保湿ですぐに油分を補ってくれます!

その上、すぐに手の脂が分泌されるので、天然の皮脂でガードしてくれます!

手を繋いだら嫌がられるタイプであります!!笑

こうして、僕の手荒れは防げています!

僕を手荒れでヒーヒーさせるくらいのたくさんのご来店お待ちしてます!笑

           ~Oonishi~