6/30 匂い撃退( ̄+ ー ̄)  ~Nagahama~

こうジメジメ続くと スポーツした後の汗とは違い ベタベタとした汗が体や頭皮にまとわりつく‥‥‥

「あれ? 臭うのは もしかして私?」と思ったことありませんか?

実は年齢とともに強くなる臭い‥‥‥

特に気になる頭皮の臭い対策を今回は皆さんに伝授します^_-☆



シャンプーが泡立っているから洗えている‥‥
と安心している方も多いですが‥‥

実は頭皮まで洗えておらず毛根に皮脂が詰まっていることがほとんど‥‥

その残った皮脂の酸化が 臭いの原因‥‥(*_*)

まずは お湯だけで頭皮をこする”予洗い”が大切☆

約3分間は丁寧にすすいでみてください!

それだけでも かなり頭皮は綺麗になりますよ!

後は少しのシャンプーで きめ細かい泡を作り 残った皮脂をオフ☆

g2

トリートメントも頭皮に残ると皮脂が詰まる要因になるので 傷みがちな毛先メインでオッケーです!

最後に重要なのは 菌が繁殖しやすくなるのでシャンプー後は清潔なタオルで水気を取り

すぐにドライヤーで しっかり乾かすこと☆

これだけで ほとんどの頭皮の臭いは 気にならなくなりますよ~♪

さらに頭皮用のシャンプーや トリートメントを使うと完璧です!

g1

+HEARTSにも頭皮用のシリーズが色々とありますので 気になる方はスタッフに相談してください♪

これで うっとしい梅雨を爽やかに乗り切りましょう(^ν^)




            ~Nagahama~