2/9 寒い寒い寒い  ~Matsunaga~

少々前の話題ですが、、、

見ました?

スーパーブルーブラッドムーン(^^)

でっかくって、蒼くって、赤くって、お月様(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何やらよく分からんが凄そうだ!

という事で、寒い夜中にフラフラと外出して見学しました。





でっかいのは分かる。確かに。

蒼い、というかメッチャ輝いているのも分かる。

赤?くないけど?

と、思ったら、月蝕が始まると

先程までのピカピカの月光が弱まり

黄色?オレンジ?な、お月様に…




近くのオッちゃん(私もですが)が

一眼レフカメラで、メッチャ撮ってました。

私もせっかくやから…、パシャリ!
s1


何かもう…台無しですね…(^_^;)

こっちの心が、ブルーでブラッドやがな(^_^;)

やはりカメラは本物でないとダメですね。

本物で撮ったであろう作品はこちら
s2


加工してんじゃないの⁈ってくらいお見事ですね(^_^)




トボトボと寒い体を抱えて歩いていると、

早くもこんな飾り付けが。
s3


素敵ですなぁ(^^)

お雛様。

梅の香り。

春までもうひと頑張り。



~Matsunaga~