2/23 真のスポーツマンシップ  ~Oonishi~

盛り上がってますね〜平昌オリンピック(^^)

前半こそあまりメダルが取れてなかったですが、後半は日本人のメダルラッシュ☆

羽生選手と宇野選手の金メダル銀メダルには本当に興奮しました(^^)

s2

リアルタイムで見れなかったのが残念ですが(^_^;)



金メダルと言えば、日本代表の主将を務めたスケートの小平選手(^^)

ショートヘアが似合う綺麗な方です(^^)

小平選手が走り終わった後のこの意味深なポーズ。

s1

どうみてもシーってしてるような(^_^;)

あまり喜びを表さない選手なんだなーっと思ってたら、

本当に日本人応援団に対して「静粛に」とのポーズだったそうですね!

なぜ騒いだらいけないのかな?

実は次の滑走のイサンファ選手の邪魔にならないようにと言っておりました(^^)



2人は古くからのライバルらしく、

正々堂々とタイムを競い合いたい一心でとった行動なんですね!

自分が暫定1位の状況に浮かれることなく、

次の滑走選手への気配りなどは咄嗟に出来る事じゃありません!

喉から手が出るほど欲しい金メダルでも、

真のフェアプレーで戦える精神には感動しました(^^)

性根が腐りかけてる僕にとって、見習わなきゃいけない人ですね(^_^;)

人の不幸を喜ばず、悲しめる人間になっていきたいと思いました(^_^;)

と言っても、まだ僕の心は「人の不幸は蜜の味」ですが…笑

     ~Oonishi~