7/16 甲子園の魔物  ~Matsunaga~

皆様こんにちは。

私は近鉄からの合流組のオリックスファンです。
今年のオリックスは、選手が本来の実力を
普通ぅ~に発揮出来ている為?首位です。
どうやら日本シリーズへ行く事になりそうで
交流戦常勝軍団に当たる
可哀想なセリーグチームはどこだろう?
と、思っていたところ
お客様から素晴らしいチケットを頂き
甲子園へお店の男衆3人で行く事が出来ました!
hdr
そして甲子園焼きそばを長濱さんに奢ってもらいました。
ご馳走さまでした!
なんか酸っぱ美味しかったです!
hdr
しかしまぁ、素晴らしい球場です。
そして素晴らしい座席位置!
めっちゃ近いです。
選手との目線の高さもあんまり変わらない!
こんなに素敵なチケット?ありがとうございます!
hdr
阪神タイガースが日本シリーズに進む可能性大なので
敵情視察的な感じでも見てみました!
阪神のハッピを着ながらですが‥
コロナ対策の為、声援が禁止なのと
0-3で負けている為、大人しく粛々と試合が進んでいく中
球場がどよめくスターの登場。
藤浪選手の登場。
背高ぁ~
っと言う間に3者3振。
ヤバイのを観ました(・・;)
藤波選手以上の声援は最終回の代打、佐藤選手!
皆この人を観る為に、
負けそうなのに帰らず残っている感じでした。
チャンスマーチも流れ大盛り上がり!
球場の『わっしょいは心の中で』なんて無理でしょう。
hdr
で、結果は御存じの通りに4点取ってサヨナラ勝ち!
あり得ねぇぇ~~!という感じで
すぐ前で横浜の応援をしていたお姉さんが
そそくさと帰って行きました。
気持ちは分かります。
5連打で逆転?
3割のバッター5人でも5連打の確率は
0.3×0.3×0.3×0.3×0.3=0.0243
率にして約0割2分4厘
100回に2~3回の確率。
甲子園のファンの想いと魔物の力を観ました。
ナイスゲームでした。
阪神は、特に甲子園はヤバい!
ここには本当に何か居そうです。
    ~Matsunaga~