8/31 私にも出来ました☆  ~Tanaka~

こんにちは

柴咲コウさんがロングヘアをばっさりショートにして髪を寄付したのことが凄く衝撃的だった数年前から、たくさんの有名人がドネーションして「髪は寄付できる」って認知が広まって、

一般の人も情報をいろいろ共有して参加する人が増えました。

いろんな人の寄付する気持ちに賛同し、

私もずーっと切るタイミングを逃してロングヘアだったので、ドネーション決意。
image0 - 2021-08-27T131846.714
ドネーションに必要な長さは31センチ以上。
ショートヘアにはまだ抵抗があったので、出来るだけ伸ばしてカット後も長さが残せるように。。
更に伸ばしました☆

しっかり伸ばして。。スーパーロング。
ようやく私もドネーション出来ました^_^
image4 (8)
何度もカラーを繰り返してた髪だけど、ダメージ有りも大丈夫だったので安心です。

35センチカット。それでもギリギリセミロングをキープ。

とっても軽くなりました☆お手入れも楽っっ☆周りの評価も上々〜

image5 (4)

大金を寄付する勇気は無いけれど、自然に伸びた髪を切ってプレゼントは出来ました。
「ヘアドネーション」大人でも子供でも女性でも男性でも誰にでもできる身近なボランティア。難しい事をしなくても誰かの役に立てる素敵な活動だと思います。

髪に関わる美容師として、少しだけでも貢献出来たこと本当に嬉しく思います☆☆

~Tanaka~