9/29 レアケーキ☆  ~Tanaka~

こんにちは

「桃」と聞くと夏の果物のイメージで、秋めいてくるともう季節外れな感じですが。。

先日Sweets gardenの「丸ごと桃ケーキ」を頂きました☆

image11
9月初めに収穫された晩生の桃丸ごと!見た目はそのまま桃。ケーキに見えない。。

image0 - 2021-09-22T102418.584

割ってビックリ!種をくり抜いた所に甘い桃クリームが絶妙に入っていました☆

何処までが果肉で何処からがクリームかの境目がわからないくらい馴染んでいて

不思議な食感でした。

桃のシーズン最後に出る晩生種の桃は大きくて果肉が少し硬め。

でも糖度高めでめちゃくちゃ甘い!

なかなかレアな晩生種の桃のケーキ☆初めて食べましたが、

食べ応えがあってとっても美味しかったです^_^

ごちそうさまでした☆