9/28 十五夜  ~Tanaka~

こんにちは
今年の中秋の名月は9月21日。8年ぶりに十五夜と満月が重なった日☆

いろいろ忙しく過ごした一日の終わりに、車中から眩しいくらい輝くお月さん発見☆

風も吹いて雲が多かったけれど、まん丸満月がはっきり見えました☆

ゆっくり見たい!と思って急いで帰宅して、ベランダかえらのんびり観覧。
今年は沢山の人が夜空を見上げたんじゃないかな〜
本当に綺麗なま〜るい月。
雲と雲の隙間から覗いた後、少し雲がかかって幻想的な月にうっとり。
image0 - 2021-09-22T102058.294
風も気持ち良くって、ずーっと見いていました。

今もまだ行動制限があって夜の外出なんてほぼゼロの窮屈な毎日だけど。。
涼しい風と心地よい虫の声を聴きながら一年で一番綺麗な月が見られて

すっかりリラックスできました^_^

慌てて買って帰ったお月見団子も美味しく食べて大満足☆

image1 (84)
もう少し頑張って、来年こそは自由に外出ができますように。。
満月に願いを込めて。。^_^

~Tanaka~