1/30 いちご狩り願望  ~Ozaki~

みなさまこんにちわ!

もういちご狩りのプレオープンが始まりました、、

オミクロン株の拡大など今年もコロナ禍が続く中、

各農園で行っている感染症に対する取り組みや、いちご狩りでコロナ感染のリスクを下げるために

気を付けるべきポイント調べてみました!

image0 - 2022-01-20T095626.086

各農園ごと様々な対策方法でコロナ禍でも楽しめるように工夫している見たいです!

「完全予約制」と「人数制限」でハウス内の密集・密接を回避を徹底!

いちご狩りの各組終了後に園内の消毒・換気、入園時の検温や手指のアルコール消毒はもちろん、

いちごを摘むときは手袋を着用し、

園内で移動するときはシューズカバーをつけるようお願いしています。

さらに、共用のトイレも2時間ごとに清掃を行い、清潔な環境を保つよう心がけています。

摘んだいちごは別の場所で!「摘む場所と食べる場所の分離」

“新しいいちご狩りスタイル”として「摘む場所と食べる場所の分離」を打ち出す農園も!

いちご狩りだからといって特別に構えることはなく、体調管理をはじめ、

マスクを外して話すことを控える、適切な距離を保つ、こまめに手洗いをするなど、

感染症対策の基本を改めて心がけるのが重要だそうです!

image1 - 2022-01-20T095629.766

調べたところこんな感じで感染対策を行なっているようで、

農園によってはまた違った方法だったり開催日時変更などあると思います。

お家の近くで行ける農園に自分で納得できる感染症対策が実施されているところがあれば

いちご狩り今年は行きたいな〜なんて思ってます╰(*´︶`*)╯♡

~Ozaki~