3/31 新しい相棒(^ν^)  ~Nagahama~

日増しに暖かさを覚え すっかり春めいて参りました‥‥

桜の開花もそろそろかな?

+HEARTSも今年の3月で13周年を迎えました☆

個人的には13って数字はラッキーナンバーなのでなんか良いことありそうな気がします^_^

しばらく使っていなかったカッティングチェアーをこの春に新調して気分も新たにサロンワーク楽しんでいます♪

カットの基本は目線でのカット!
ショートスタイルやメンズカットは全然問題ないんですが‥‥

セミロング以上になると膝や腰を落として目線でカットすると腰や首や肩に負担がかかります(T-T)

そこで‥‥
このカッティングチェアーのお出ましです!
IMG_5660
前のサロンではカッティングチェアーを使ってカットしていたんですが+HEARTSでは使っていなかったので最初は凄い違和感だったけど‥‥
やっぱり体の負担が少ないので楽ちんです(^_^)

特に腰が楽(^_^)

腰痛は美容師の職業病的なところもあるので これで少し楽になりそうです!

昔と違ってサロンほ雰囲気に合うデザインもあり お気に入りになりました♪

もしカットの時にこれが出てきたら「私の髪の毛長いんだ‥‥」って思ってください♪
IMG_5747

+HEARTSでお待ちしておりますm(__)m




#兵庫#神戸#明石#西明石#三宮#三ノ宮#元町#灘#東灘#神戸ヘアサロン#美容室#ヘアサロン#駅近#少人数#再現性#デザインカラー#ダブルカラー#グラデーション#ハイライト#ローライト#インナーカラー#オーガニックカラー#ツヤ#ダメージレス#ケア#パーマ#ヘッドスパ#頭皮ケア#ヘアエステ#LOREAL#ロレアル#縮毛矯正#ストレート#白髪#白髪染め#グレイカラー#前髪カット#主婦#ママ#10代#20代#30代#40代#50代#学割U24#ショート#ボブ#ミディアム#ロブ#ロング#大人女性#オトナ女性#コロナ対策徹底#訪問美容#阪神間訪問美容

~Nagahama~