4/25 肝っっ (´Д`)  ~Nagahama~

 先日ブログで書いた タルミについて 東洋医学的観点から 考えてみると…                           

 顔や体の筋肉は
五臓六腑の「肝」と 関連が深いと考えられています!

 Photo_3
       

 「肝」は いわゆる五臓六腑だけでなく 自律神経の働きや
情緒活動なども含んでいます!!                                    

 "肝" "心" "筋肉"が 繋がっているのは
非常に興味深いですね(p_-)                                  

 

 「肝」はストレスの影響を受けやすく
気分の低下にも繋がりやすいので

 無表情なだけでも 顔のタルミは進行します(T^T)                              

 幸福感が得られず
イライラして恐い顔をしていては せっかくの女性の魅力も半減ですね!!                                  

 

 又
五臓六腑は 季節の影響を受けて変化しやすく 「肝」は 特に春に高ぶりやすくなります!!            

 春こそ 「肝」を労り「心」を労り
タルミ対策を練りたいですね(^-^)v                                                    

 鏡の前の自分から目をそらさず しっかりと向き合っていきましょう☆☆☆   

 Photo_4

 今すぐケアをスタートさせることが肝(笑)ですよ(^∇^)

              ~Nagahama~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>