8/29 料理男子!  ~Oonishi~

こんにちは!
まだまだ暑い日が続きますね(^^;;
こんなに暑いと 料理を作るのが嫌になります(ーー;)
出来れば あまり火の使わない 簡単な物がいいですよね(^^;;

ここ最近の 休日のご飯は 冷やし素麺を作っていたのですが
あまり栄養もなく 元気が出ませんよね?
なので ちょいと辛目のカレーでも
作ってみようと思いました!!

カレーを作るのは簡単ですが やはり火の元を離れれないし
煮込む時間も 案外かかりますよね?
なので こんな時に便利な圧力鍋で スピードアップしました!

Photo_18
圧力鍋を使えば 炒めた具材などを入れて

煮込むこと15分くらいすれば 美味しいカレーが出来ます!

僕のカレーは いたってシンプル!!
牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモくらいしか使いません(^^;;
辛味をつけるために
少し スパイスと 細かめに切った鷹の爪を入れて
ルーが溶けきるくらいに コーヒーの粉を一杯だけ入れます(^.^)
コーヒーを入れる事によって コクが出るんですよね(^ ^)
あとは煮込むだけで完成!

キンキンに冷えた お水を用意して いざ実食!

Photo_19
なかなかの辛さで 汗が じわじわと滲みましたが

上手に出来ました!

ちょっと多く作り過ぎたんで
あと2日はカレーを使った アレンジ料理になりそうです(ーー;)
               ~Oonishi~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>