5/28 梅雨入り前に  ~Matsunaga~

皆様こんにちは

気温も湿度も日に日に上昇中。

いよいよ梅雨の足音が、すぐそこまで・・・

気象庁の予測では以下の様に

梅雨予測
入りは6月7日(火)ごろ

明けは7月21日(木)ごろ、の予想となっております。

雑菌・カビの繁殖にご注意くださいませ。





私事ではございますが、髪を明るく致しました。

この素材を使いまして

からー前

まず下拵えとして、ブリーチを2回して色を抜きます。

※ブリーチは1回辺り30分程度放置して、素材の茶色・赤色・黄色の色味を取り除きます。

からー2

ある程度 素材の黄色身が抜けてきたら

色を入れる為のヘアカラーを塗りつけます。

※色を塗りつけたら30分程度放置し、入れた色を定着させます。

からー3

出来上がりです。

何ともいえない派手な色に仕上がっております。

しばらくは、このままの色で過ごしまして

その後は、もっと暗い茶色の色を入れていきたいと思います。




ん~しかし、てっぺんの辺りの髪の毛が、他の部分よりブリーチによって色が抜けて

吉川晃司色になってますね。

・・・この部分は他より髪の毛が細いのかな?

・・・という事は、すでにトップの髪は薄毛準備中!?

ちょっと嫌な発見もしてしまった、10年振りのブリーチ体験。

生涯最後のブリーチとならない様に、対策を致します!!

~Matsunaga~