6/28 プレッシャーに負けない心  ~Oonishi~

身体を鍛えれば目に見える成果が現れる。

それが嬉しくて、どんどん頑張って続けれる。

でも、精神面では話が別だ!

いくら頑張っても、追い詰められると根っこの部分の悪い自分が出てきてしまいますよね?

sy1

そんな中、将棋の最年少連勝記録を樹立した藤井プロはスゴイ存在だ!

たった14歳で自分より遥かに歳上の人達を負かしてきましたね!

特に将棋のような個人戦では相談する監督や仲間もいなく、時間に追われる過酷な戦い(^_^;)

sy2

それにまして、勝てば勝つほどメディアが追ってくる。

そんなプレッシャーにも負けず、見事に新記録を樹立したのは本当にスゴイの一言!!

もちろん天性の才能もあると思うのですが、

ここ1番での勝負強さは彼個人の人間的な強さでしょうね(^.^)

彼のおかげで最近は新聞やニュースを見るのが楽しみになりました(^.^)

僕も身体ばっかり鍛えてないで、精神面も鍛えていきたいです!笑

         ~Oonishi~