11/16 予防に?  ~Nagahama~

初霜のニュースが入ってくるようになりました‥‥

冬が駆け足でやって来るのを覚えます‥‥

そうなると気になるのがインフルエンザ!


毎年11月頃から患者が増え始め

10人に1人の割合で1千万人以上が かかると言われています‥‥

最近はコンビニでインフルエンザの感染を予防出来る のど飴もあるそうです!

もちろん飴を なめていれば万全ではありませんが

一般的な予防法である 手洗い  マスク  うがいに加えて

今年は「のど飴」も ありかもしれませんね♪
IMG_1631

早速 コンビニで買ってきたので 今年は 賢く利用しても良いかなぁ〜と思いました♪
IMG_1632(1)
でも 1番は十分な休養かな?

皆さまも体調管理に気を付けてくださいね(^^)

    ~Nagahama~