2/20 愛と勇気でお風呂の掃除  ~Matsunaga~

お風呂掃除は私の担当です。

通常は浴槽、床の掃除をするくらいですが

2ヶ月おきくらいで燻煙タイプの防カビ剤をしたりしてます。

カビなんか見つけた日には、カビキラー等を

嬉々として吹き付けて退治する男ですが

長らく手を付けていなかった場所を発見しました。

image4(16)

浴槽の縁ってエプロンって言うんですね?

しかも外れるんですね。初めて知りました(・Д・)
image1(82)



2年前に引っ越してきてから初めて外すので

どんな惨状になってるんやろう?

なんだかブラックボックスを開けるみたいな怖さが…

私の味方は使い古しの歯ブラシ&スポンジ

心強い味方のカビハイター先生と

浴室洗剤バスタブクレンジング先生。

image2(63)

いつもお世話になっておりますm(_ _)m



勇気を出していざエプロンオープン!

…思った程汚れていない(^◇^;)良かった。

image3(36)

割と簡単に綺麗になりました。



初めて知ったのですが、排水管は2つ有ったんですね。

手前のシャワー等の排水と奥にある浴槽の排水。

浴槽の排水が悪いからと手前の排水口を掃除しても

あんまり効果を感じなかったのはそのせいだったのか(O_O)



掃除自体は簡単ですが、エプロンの着脱が

若干男の仕事に感じました。

私と同じようにエプロンが外せる事を知らなかった方は

是非、勇気と掃除道具を持って、お掃除いかがですか?

   ~Matsunaga~