4/24 便利グッズ(^ν^)  ~Nagahama~

サロンワークを いつも綺麗で清潔に保つために我々美容師は専門学校で

消毒法の勉強をします!

合わせて伝染病学なども学び いつも安心 安全に施術できる環境を整えております!

コーム ブラシなどは毎回 紫外線消毒器で決められた処置を施すのですが‥‥

殺菌 滅菌は出来ても 物理的に髪の毛が絡まると それを1本 1本手で取るしかないのですが‥‥
意外と長い髪の毛が絡むと ブラシにまとわりついて なかなか取りにくいのです‥‥

そんな時‥‥
仲良しの材料屋さんが ええのくれました(o^^o)

じゃ〜ん☆

IMG_2438

一見何やこれ?って感じなんですが‥‥

先っちょの2つに分かれたところでブラシの隙間に絡んだ髪の毛を一気に絡め取り

反対側のブラシの部分で細かい隙間の埃を掃き取る‥‥

早い!
簡単!
素晴らしい!

いつもは指やコームの先で ちょっとずつ取っていたので

これからは毎日 快適にクリーンな状態をキープ出来そうです♪

やった♪

考えたの絶対美容師さんやと思います(^ν^)
IMG_2439

いつも ありがとうございますm(_ _)m
みんなで今まで以上にキレイ キレイします♪

   ~Nagahama~