11/15 ビックリしたコラボ  ~Matsunaga~

我が嫁様が大好物な牡蠣の季節がやってきました。

昔は苦手にしていた私も、今では克服し

食べられる様になりましたが、牡蠣といえば食当たり

という切っても切れないスリルというか不安がチラつきます。

よく火を通せば良いのですが生で食べたい牡蠣好きな方は

当たった事が一度くらいあるのでは無いでしょうか?

ラジオで聴いて知ったのですが

そんな心配が極めて少ない牡蠣があるそうです。

水産会社と水産に全く畑違いの会社のコラボ牡蠣。

畑違いにも程があるその会社はJR西日本(O_O)

???マジで?何してんの?ってかそんな事も出来るの?

そのコラボした牡蠣のブランド名は

【オイスターぼんぼん】
image0(1)
???マジで?名前おもろ過ぎやん(O_O)




インパクトある名前の由来やなぜ食当たりしにくいかは

ググってもらえればと思いますが、世の中には意外な会社どうしがコラボして

面白い事してるのが増えてますよね。
image1(151)
ビックリするけど素晴らしい。

    ~Matsunaga~